広報部だより Vol.10

広報部だより Vol.10

2020年2月25日

 

みなさん、こんにちは。農学部広報部です。
今年は暖冬で、なかなか山口県に雪が降らないようですが、先日やっと雪が降りました。
雪が降ると、冬を感じますね。スキー大好き広報部員である私は、積雪量が気になるところです!!


さて、今月は、2月7日(金)に行われた「生物資源環境科学科卒業論文発表会」について紹介します。
卒業される4年生が、それぞれの研究したテーマの概要・方法・結果などについてまとめて、1人 12分の持ち時間で発表した後、3分間質疑応答が行われました。
2年生である私にとっては、各研究室が、どのような研究を行っているのかを学び、3年次の研究室 配属に備えて、良い機会になりました。
農学に関する研究を行っている同じ農学部でも、大きく違う観点で研究されており、改めて農学 という学問の広さを感じました。
また、とても緊張感のある発表会でしたが、4年生のそれぞれ研究したテーマを堂々と発表されている姿を見て、もっとしっかりしなければいけないなと個人的に思いました。

 

20200225-1.jpg
写真1                        
            

20200225-2.jpg

写真2

話は変わりますが、最近テレビでは、新型コロナウイルスについて、継続的に放送されていますね。 日本の各地で感染が拡大しているため、私も少し心配です。 みなさんも手洗いなどの感染予防をしましょう!!
それでは、次回の広報部だよりでお会いしましょう(^―^)/