受験生のみなさんへ

受験生のみなさんへ

 

山口大学農学部ってどんなところ?って思っている受験生の皆さんに、少しでもお役に立てるようホームページを案内します。

 

まずはこちらから…

農学部の「教育理念」「目標」「求める学生像」はここをクリック

 

山口大学農学部は2つの学科で構成されています。

生物資源環境科学科こちらをクリック

生物機能科学科こちらをクリック

 

ちょっと堅苦しくてわかりにくい!って人には動画をどうぞ。

農学部紹介動画「動画で見る農学部」こちらをクリック

# 学部長の挨拶はちょっと堅苦しいですね (笑)

 

面白そうだなって思ったものだけでも視聴してみてください。

農学部附属農場などの関連施設の動画を見るとキャンパスの雰囲気にもわかるかも。

おすすめは教員インタビュー。研究者になりたいなって思っていたら是非一度見てください。

山口大学農学部にはいろんな教育研究分野がありますよ~。2つの学科の違いもわかります。

 

ゆっくり動画を見ている時間がないよ!って人には要点を絞って紹介していきましょう。

 

どんな先生がいるの?って思ったら

生物資源環境科学科の先生 →こちらをクリック

生物機能科学科の先生 →こちらをクリック

 

どんな授業があるの?って思ったら…

生物資源環境科学科の開講授業科目 →こちらをクリック

※生物資源環境科学科では、令和3年度からカリキュラムをマイナーチェンジして、1年生から専門的な授業が受けられるようになります!

生物資源環境科学科の開講授業科目 →こちらをクリック

令和2年度後期の時間割はこんな感じ →こちらをクリック!(PDFファイル)

 

 

大学生活が知りたい!って思ったら…

農学部学生が広報部だよりとして大学生活の様子をアップしています →こちらをクリック

学部長も毎月記事を投稿しています月刊学部長 こちらをクリック

また、年に一度発刊している学部の広報誌「NOAH」(News Of Agricultural Home)も読んでみてくださいね こちらをクリック!(最新版・第15号 2020年)

 

 

将来のことも考えたい!って思ったら…

令和2年3月卒業生の進路状況なら →こちらをクリック

卒業生の声として先輩方からのメッセージを見るなら →こちらをクリック